Way to .......

きっと一生に一回しかないから、記録しとこう。

1軒目終了。

プランナーのSさんがいろいろ説明してくれながら
会場を案内してくれた。

 

まず見たのは受付。

 

「しゃ、写真ってとってもいいんですか…?///」
そういうレベルから始まった笑

Sさん「もちろんですよ〜☺️」

 f:id:chinatsu3621:20170127233525j:imagef:id:chinatsu3621:20170127233542j:image

f:id:chinatsu3621:20170127233612j:image

広い。天井高い。
白と茶色で統一され、
かなりオシャレな空間だった。
2人もととても気に入った。

 

次に披露宴会場。

f:id:chinatsu3621:20170127233750j:imagef:id:chinatsu3621:20170127233754j:image

床が石で、ツヤツヤなのがとても気に入りました。
そして、この日は快晴で
片面ガラス張りのお部屋はとても明るかったです。

天井も割と高く、

最初に軸にしていた開放感はありました。

f:id:chinatsu3621:20170127233819j:image

外にはバルコニー+プールも付いていて、
わんちゃんも入場可能。🐕❤️


景色は、遠くの方に横浜がチラッとみえるかんじ。
左右は工業地帯で
目の前に高速道路が走っているのが
きになりました。


続いて挙式会場。
入場前に、生花の花束をくれて
本当に入場するのを再現してくれた。
いきます!

3.2.1!

ドアばーん!
みたいな笑
ただ、室内にはもう一組先入った
カップルがいた。

うっわ、恥ずかしー!!!笑

 

f:id:chinatsu3621:20170127234011j:imagef:id:chinatsu3621:20170127234016j:image

うーん、思ったよりも
コンパクトで解放間はあまりなかった。
外に走る高速道路を消すためか、
窓の下の方はすりガラスになってました。


私はキリスト教信者ではないので
教会式ではなくて
人前式を希望なのだけれども
この写真から十字架をなくすと、
なんとなく寂しい感じに

なってしまうのではないかなぁと思った。

 

そして、お食事の試食。

f:id:chinatsu3621:20170127235221j:image

ポタージュスープがとても美味しかった。

お肉もgood👍

 


式場にはいろいろなタイプがあってそれぞれ
いい点と悪い点があることを
Sさんがじっくり説明してくれた。

 

《ホテル》

⭕️

  • 会場が何個もあるので、好きな日程が取りやすい
  • 泊まれるので遠方から来てくれる人は便利
  • 親世代に喜ばれる

  • 1日何組もあるので他カップルとすれ違うことがある
  • 受付やトイレなど公共の場が多く、好きにカスタマイズすることはできない場合が多い


《ゲストハウス》
⭕️

  • 一棟貸切なので、会場アレンジは自由自在
  • 時間もアレンジできることが多い
  • プライベート感があり、他のカップルを気にすることはない

  • 日程が取りづらい
  • 値段が高い

 

《専門式場》
⭕️

  • 建物が綺麗なところが多い
  • 日程の取りやすさは普通

  • 他のカップルもいる
  • 会場のアレンジ場所は限られる


《レストラン》

⭕️

  • アットホームな感じでできる
  • ごはんがおいしい

  • 会場が狭い
  • クロークや控え室などがなく着替えに困ることがある


ここコットンハーバーは
ゲストハウスなので一棟貸切。
いろいろ自由自在にカスタマイズできるみたい。

 

ただアクセスがあまりよくないのと、

せっかくここまで一生懸命説明してくださったのに
日程がいい日がなかった。

提示されたのは、

 

5月の大安日曜か11月の先勝金曜日

 

は金曜日でもいいけど

彼はうーん…とだいぶ渋っていて、

ここにするなら5月かなぁとなった。

 

そうなると、急いで準備を始めないといけない。

 

一応秋くらいにしよう、と思っていたし
他にもみた式場があるので
一旦持ち帰ることにした。


遅刻から始まったけど、
結局5時間くらい見学に時間かかったよ。笑

 

一体何倍のドリンクを飲んだことだろうか。

おなかちゃぽちゃぽだぜー☂笑


ふぅー。

 

さて、2件目2軒目。