Way to .......

きっと一生に一回しかないから、記録しとこう。

そんな簡単には決めれない。

ダイヤについてたくさん勉強したあと、
みんなの憧れなの?H店に行ってみた。


見るからに敷居高そうで
だいぶ入りづらいな〜笑
と思ったけど、
今後の人生で入ることなんてもうないだろう。
と思ったので、緊張MAXになりながらも
入店してみた。


落ち着かなくてうろうろした。笑


ダイヤばーん!!!
コンマちょんちょんちょん!!!
「0.7カラットよりご用意しております」


みたいな感じ笑


私の中では、なんとなく
そんなに大きくなくていいから
綺麗なものがいいな〜
という軸ができていたので


みんなの憧れなの?H店は
気になっていたB店、
憧れていたブランドC店と同様に、
10分も経たないうちにさようなら〜😭


お店を出る時にパンフレットくれた。
いいお土産と経験になった。笑

 

最後は1番候補T店である。
ここはもともと好きなデザインがあったので
回る順番は1番最後にしたい、と思っていた。


クリスマスのその日🎄
T店のブライダルジュエリーの階は
カップルの森?海?嵐?だった。


時刻は閉店45分前。
店員さんも対応に追われているようで
忙しそうだった。


やっときてくれた店員さんは男性だった。


前から気になっていたデザインがあったので
早速試着してみることに。


小ぶりなダイヤの指輪を探していた私は


「もっと小さいものありますか?」
「もうちょっと小さいのありますか?」


みたいなかんじだった。


「なんかさ、手に対して大きいよね😭笑」


すると、店員さん。


「そんなことはないです!すぐ見慣れますよ。
ダイヤは大きければ大きいほどいいです😄」

 

 

この店員さんとは

きっと価値観が合わない!😩

 

と思ったけど


D氏「逆にもうちょっと大きいともつけてみたら?似合うかもしれないよ。俺はもう少し大きいのをあげたいな。」

 

ねえ、この人神様なの!?👼笑

 

もう少し大きいのつけてみた。

 

うん、まぁ、大きいのを付けた!
って感じだった。笑
どんどん値段は上がるし…


今すぐには決めれないし、
とりあえず閉店時間も近づいてきたので、
この辺で帰ることにした。


とりあえずゼクシィを買って
近所のスーパーウルトラ美味しいイタリアンで
夕食をとりながら
2人で今日の指輪の写真を見て
いろいろ語り合うのであった。

 

f:id:chinatsu3621:20170106235542j:image