Way to .......

きっと一生に一回しかないから、記録しとこう。

ブライダルジュエリー専門店

さて、3番目に訪れた
聞いたことないけど、口コミめちゃ高いI店。

 

店内入った瞬間に
席を用意され
コーヒーまで出してくれた。☕️

 


何この違い!
逆に緊張するわw

 


座席テーブルはガラス張りになっていて
中にはたくさんの指輪がディスプレイされていた。💍

 

 

担当のお姉さんきた。
めちゃ可愛いやないかい!!
おまけに爪もめちゃキレイ。

 

 

「当店はブライダルジュエリー専門店でございます。☺️❤️」

 





どうやら、婚約指輪、結婚指輪のみを扱うお店で、
全国に展開しているらしい。
そんなのがあるのか。

 


「こちらの指輪はすべて、
人工石を入れたレプリカでございます。
どうぞおふたりでごゆっくり
お好きなデザインをお選びください。☺️❤️」

 


そう言って、ガラスケースのなかから
80種くらいある指輪サンプルを出してくれて
どこかへ行ってしまった。

 


すごい。
心置きなく指にはめて、
好きなこと言える環境。
素晴らしい。👏

 

 

たくさんはめてみて
そのなかから好きなデザインを3つ選んだ。
ハイブランドのものよりも、はめ心地が格段に良い。

 


ちょうどいいころにお姉さんが戻ってきて、
すごく丁寧にいろんなことを説明してくれた。
好感度MAXに良い。良すぎる。

 

 

お姉さんの話いわく、

 

  1. ブライダルジュエリー専門店の方がデザインが豊富。1店舗いけば大体の種類があるとのこと。
  2. 独自のルートでハイブランドよりもダイヤのコストダウンが可能。
  3. 取り扱うダイヤのCUTは100点のもののみ。
  4. 納品までの期間が1ヶ月くらいと短め。
  5. 受注してから型取りし、希望のダイヤをセットするため、誰もはめていない新品の指輪をゲットできる。ハイブランドは店頭に出ている既製品をサイズ変更することが多いそうだ。
  6. 一粒ダイヤのそばに散りばめられた、メレという細かいダイヤも、ある程度のクラスの以上のものしか使ってないらしい。
  7. そして、アフターケアもしっかり。

 


「ご予算はどれくらいでお考えですか?☺️❤️」

 


私も聞きたい。笑

 


D氏「だいたい¥¥¥くらいです。」

 

 

 

えー!!🙉
そんなにいいのー?!!🙊
ありがとうございます。🙈
身の丈にあうか心配だよ。笑

 

 

「そうするとこれくらいのカラット数で、
これくらいのクラリティー、カラーのものを
ご用意できると思います☺️❤️」

 

 

か、きく?けこ?
…なんですか、それは?

 

 

選びに来てるくせして、
知らないことが多すぎるのだ。
なんなら、さっきのCUT100点のっていうのも
意味わからんかった。笑

 


これまた丁寧に説明をしてくれて、
いろいろなカウンセリングもしてくれて
今まで適当にぷらぷら見ていた私に
軸ができた瞬間だった。
これについては次の記事に書こう。

 


そして、その後選んだデザインの一粒ダイヤなしで、
セットのみの指輪サンプルが出てきて、
好きなカラット数の本物のダイヤをセットし、
指にはめてくれた。
今までこんなことなかったから、驚き。

 


本物のダイヤを置いてみると、
人工石のものより随分と輝きが増し、
大きく見える。
ダイヤの大きさを変えると、
同じデザインのものでも、
ちょっと違って見えるのだった。

 

 

「今日までにご契約いただければ、
8%のご優待ができますよ☺️❤️
そうすると、当初の予算で
少し上のランクのカラット数、クラリティーを
ご用意できると思います☺️❤️」

 


しかしながら、これから
みんなの憧れなの?H店と
1番候補のT店が
私を待っているのよ!←

 


っていうか、これは残念ながら、
いらない情報だったなぁ。
大切なものをご優待で買いたくない!!!

 


なので、とりあえず
お見積もりだけ出してもらって
お店を後にしたのだった。

 


お見積もりは
丁寧に印刷されていて
まるで招待状のような台紙に入っていて
メッセージ+色付きの絵文字まで書いてくれて
とても幸せ気持ちになれた。
行ってみて本当によかった。

 


ちなみにお店を出てから

 

D氏「さっきの予算は適当に言っただけだから、

それより高くても低くても、

好きなのを選びなね😊」

 

 


この人神様か!👼

 


よし!
次はみんなの憧れなの?H店だ。



f:id:chinatsu3621:20161229183647j:image